【野の花】宿泊旅行

  • 2019.10.31 Thursday
  • 16:55

103日と4日に伊香保方面へ宿泊旅行に行きました!!

3日は快晴!!

 

午前中は葛生化石館に行きました。

ティラノサウルスに出迎えられ中へ・・・

 

触ってもいいものは触って確かめ

迫力ある化石に利用者さんも驚いていました。

 

昼食は手もみ蕎麦いけもりでそばのセットを食べました。

かき揚げや天ぷら、豚の角煮のちまきに舌鼓を打ちました。

 

午後はガトーフェスタハラダに工場見学に行きました。

見学階で焼き上げる前の柔らかいラスクを試食しました。

皆さん「美味しい」と夢中で食べていました。

予約特典として工場からお土産にラスクを貰いました。

皆ワクワクとした面持ちで受け取っていました。

 

ホテルへ着くとまずは温泉。

内風呂から、露天風呂、こがね湯、トルマリン風呂など色々な種類の温泉を堪能しました。

夕食は上州牛のすき焼きや上州鶏の陶板焼きなど豪華な内容に大満足でした。

 

 

翌日は朝から雨。

遊園地のはずが・・・とがっかりしたのもつかの間

徐々に雨が上がり

気温差で霧がすごかったものの合羽を着て

皆さんが楽しみにしていた遊園地に行きました。

 

ホテルからすぐだったため貸切状態。

グループに分かれ、メリーゴーランドに乗ったり

ジェットコースターに乗ったり、3Dのアトラクションに乗ったり

そんなこんなで霧も晴れ、楽しい時間を過ごせました。

 

昼食は和風レストランで食べました。

小さめのハンバーグ、メンチカツなど利用者さんの好物が少しずつ入っていました。

 

午後はバンダイミュージアムを見学しました。

好きな人は好きなようで大興奮!特撮戦隊の衣装を着て写真を撮る人もいました。

 

最後に帰り道蓮田SAでおやつ休憩をとりました。

お菓子を買ったり、たい焼きを買ったり、クレープを食べたり・・・

それぞれ好きなものを買って食べ、ジュースも飲んで楽しく過ごせました。